Drafts

@cm3 の草稿置場 / 少々Wikiっぽく使っているので中身は適宜追記修正されます。

Atom Image Helper の宣伝

AtomMarkdown に画像を張り付けるときに同じ階層の assets フォルダに画像を入れて相対パスをペーストしてくれるパッケージがあるんだけど bigyuki/markdown-image-helper 作者がもうメンテしないって言ってるし、僕は他の類似の拡張が Markdown 依存すぎて嫌なので( HTML 直書きでも使うじゃん)、メンテを非公式に勝手に引き継ぐことにした。前にもバグと修正方法の報告を issue にしてて、コード内容は把握してたので。

Atom本体もDecaffeinateしてるしと思って、coffeescript から生のjsに直したら、そのせいかしらんけど、読み込みも53msから18msに大幅に速くなったよ。名前からもMarkdown取って、書く対象が js とかの場合は ./assets じゃなくて ../assets に保存したいとかもあるだろうからディレクトリのパスを設定で変更可能にしました。よかったら使ってみてね。