Drafts

@cm3 の草稿置場 / 少々Wikiっぽく使っているので中身は適宜追記修正されます。

2022-01-29から1日間の記事一覧

最近観たものをメモる / 「新聞記者」「日本統一」

なんとなくインタビュー形式。僕はネタバレ気にしない人なので、気にする人は読まないように。 「新聞記者」 Q: 見たきっかけは? A: Twitter でネトウヨが「これは香ばしい作品ですね」って書いてて。Netflix 入ってるから見てしまおうと。 Q: どうでした?…

手話を一週間勉強してみた / 「北」を表す手話

ゲームで学べる手話辞典 の無料部分をクリアして、あとはミニ手話講座(01~27 全編) - YouTube とか北海道庁?が出してる手話講座をざっとみたり自分で気になったことを調べたりしていたくらいなのでそんなにガチというわけではない。 最近のAI×手話の動向 …

CORS に関するエラーが出たときに確認すること

人様のAPIで TypeError: Failed to fetch 出てて、CORSの問題を疑いつつも自分がミスってないか色々確認して、よしメールするぞってメール書いてたら、そもそもそのAPIが公開のものだなんてどこにも書いていなくて、自分でAPIサーバごと用意して使う=no-cors…