Drafts

@cm3 の草稿置場 / 少々Wikiっぽく使っているので中身は適宜追記修正されます。

ベーシックインカムでの一部収入を時限付き通貨にするとか色々前に時限付き通貨について考えたことあったけど、金を資産化しないということは既に相対的に損しているわけで、マイナス金利によってそれは一層保証されたのだから、金をちゃんと使おうと思った。最近金庫が売れるというのは、みんな4000万以上の金(ペイオフ×4都市銀)が余っててなおかつ、適切に投資する意思か能力がないということなのか。うらやま?


追記:

数日間意識して起こったことは、財布の紐が緩んだだけだったという。悲しい… 適切に投資する能力が無ぇぇぇ!