Drafts

@cm3 の草稿置場 / 少々Wikiっぽく使っているので中身は適宜追記修正されます。

gdiff の バイナリを設定する

fossil status で変更が検知されたけど何変更したんだっけ?ってときはfossil gdiff filenameが有効だ。しかし、きっとWindows上ではそのままでは動かない。

On Windows, make the "gdiff" command default to use WinDiff.exe.

Fossil: Change Logで1.24の変更点に書かれている通り、Windows 上で使っていると WinDiff が基本設定になっているが、WinDiffが入っていないorパスが通っていなければもちろんエラーになる。

>fossil gdiff server.py
'WinDiff.exe' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

その場合は、fossil uiの設定画面で gdiff-command の項にWinDiffでもなんでも好きなプログラムへのパスを書いてやればいい。

f:id:cm3ak:20150331122945p:plain