Drafts

@cm3 の草稿置場 / 少々Wikiっぽく使っているので中身は適宜追記修正されます。

トランプがこんなにも票を集めてしまった、たった1つの理由

本当は、トランプの支持者とされる

  • 「低所得、低学歴に代表される白人層」(下の記事原文ママ

も救わなければならないのに、前者が後者に対して攻撃的になるその元凶を作っている

という社会の強者が、前者を迫害するという3層の構造の中に2党のバイナリ判別が持ち込まれると、トランプなんかがこんなに票を集めることになります。

「お姉(兄)ちゃんなんだから我慢しなさい!」っていう親が上の子にグレられて、その結果さらに上の子はダメな子だと言って憚らず、見捨てようとしている状況。


でも、ヒラリーが勝つでしょうし、僅差で勝って少し危機感を持っていただけると。アサンジ好きな俺はサンダース推しだけど、まあ難しいでしょう。要は Upper coasts 民の典型の一つ。本当は Third Party 推したいとか、スノーデンがそうだったよね

タイトルは煽り。こういう現象の理由が一つなわけねぇよ、当然。

参考: