Drafts

@cm3 の草稿置場 / 少々Wikiっぽく使っているので中身は適宜追記修正されます。

2015-12-28から1日間の記事一覧

Google Ngram Viewer

Google Ngram Viewerなるサービスがあることを知らなかった。単に比較できるだけでなく、ワイルドカード(1このみ)を使った比較やPOSタグの指定もできる→使い方 そして元データのダウンロードもできる。 たまに結果に "... yielded only one result." と出…

三諦円融

三諦から観想すると三観になるから特に、その2つの概念についてここで区別はしていないので頭の文字だけ書いてる。大原の三千院(天台宗)を観光目的で調べてたら、典籍とかを展示している建物が円融蔵って名づけられてて、そういや高校(華厳宗、宗教教育…

GRAPHICATION2, No.1, 2015

GRAPHICATION2, No.1, 2015 以前から絶賛してて、レポートで引用してみたり、友人にはたまに記事紹介とかもしていた FUJI XEROX の広報誌 GRAPHICATION が冊子体をやめて電子版の配布になった。推奨は iOS か Android のタブレット端末で専用アプリを介して…