読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Drafts

@cm3 の草稿置場 / 少々Wikiっぽく使っているので中身は適宜追記修正されます。

Chrome の 32bit版廃止に伴ういろいろ on Lubuntu

ブラウザ周り

Chromium で Flash Player が使えなくなる件の対処法 - Qiitaにも追記したが、もう Chrome でも Chromium でも Flash は使えなくなる。厳密には古い Plugin を使い続けることはできるが、セキュリティ上望ましくないし、また YouTube などが HTML5 のサポートを充実させているので、もう使う必要がないだろう ニコ動も HTML5 Video 対応してくれないかな。私は、ChromiumFlash プラグインを切って使っている。Firefox に乗り換えることもできるが、Linux では LINEが Chrome/Chromium アプリでしか使えない(wine だといろいろ不具合がある)ので、どうしても Flash を使いたい時だけ Firefox を使ってる。

参考:

apt-get update 周り

エラーがでるようになったので、chrome を remove したら直った。