Drafts

@cm3 の草稿置場 / 少々Wikiっぽく使っているので中身は適宜追記修正されます。

5/4 朝

  • 小学校の先生になってる夢を見た。一応名前は今のままで呼ばれているけれど年齢はもう少し上だったようだ。昨日読んだ本と対応しているのだけれど、その子の職業適性がすべて分布として見通せているときに、教育過程でどう対応するかみたいなことに悩んでいた。実際は、ある女の先生に惚れて構ってほしかったために仮病を使って、僕が無粋に本気で心配して困らせてしまったというイベントもあった。(Sさんに「夢日記つけてみたら?」と言われたので書いてみる)
  • 毎度のことだが合宿とかに来ると仕事がとても捗る。そして人生が幸せになる。一年中合宿していたい。メンバーが良いのかもしれない。
  • 風呂が2階についていて、Aさんが建築における風呂2階の合理性について説いていたのを思い出した。彼女は小学校の時に惚れて以来、今でもずっと素敵なのだが、その素敵さを支えているのにとてつもない自己肯定感があるのではないかと思った。
  • ここ一週間ほど、弱者に自信を与えるのは世の中を平和にするなぁと思っているのだが、テロリストに自信を与えるとヤバいので、難しいところである。