Drafts

@cm3 の草稿置場 / 少々Wikiっぽく使っているので中身は適宜追記修正されます。

美しくなりたい、健康になりたい、という欲望をメディアが造ったまやかしだと云い、 それを満たそうとする商品や知識を身体的コンテクストを持たない異物として排除する

アカデミズムの場でいかにそれがまことしやかに受け入れられようとも その主張の背景となる知の生産の価値を私自身がいかに認めようとも

「ありのままの君でいいんだよ」という言葉の欺瞞に怒ったあなたを忘れません


某イベントの議論内容を反芻していたら、ちょっとツイッターに書きたくない部分があって、まあ、「怒る人」に言わせれば、僕はその議論内容に対して「怒って」いるのだろうけれど、同時にとても満足しているし、この「怒ってる」部分だけを取り出して文章にしたらまた攻撃的だと思われそうで、からといって丁寧に全部を書く時間もないのでポエムっぽく自分にしか分からないようにメモっておく。

「自分にしか分からないように」と言ったけれど、「ありのままの君でいいんだよ」のやりとりは他人とそのボーイフレンドのものであって、それをひとこと聞いてそうだねそうだねと膝を打った僕からすれば、数年後の自分という「他人」でも十分分かると思うし、「分かる人には分かる」。