Drafts

@cm3 の草稿置場 / 少々Wikiっぽく使っているので中身は適宜追記修正されます。

あそびたいー

京都に来てからほとんど遊んでいなくてつらいので遊びたい内容を書き出す。

スケート

小学校の時に行った高野アリーナというスケートリンクが家のすぐ近くにあるはずなので楽しみにしてたら、1999年に閉鎖されて、実はよく行ってるスーパー*1がその跡地に建てられたものだったとか、泣きたくなる。南の方につい最近スケートリンクができたらしく*2、一回2050円でできるから、まあ行ってみればよいのだが、スケートは一人で行く気がしない。東京では何人か誘う当てがあったのだけれどなぁ。

トランポリン、器械体操

トランポリンは、この前調べたがちょっと遠かったので行っていない。出身の体操教室は子供オンリーらしく。東京に行ったときに一人で板橋に行けばいい気がする。

合気道

こちらもあまり満足しそうな道場が無かった、まる一カ月契約となると、ほっとんど行けない。

パルクール

NaGaRe という団体が月一くらいで京都でもイベントやってくれているようだけれど、都合があったことがないので未参加、これはぜひそのうち参加してみたい。

正月に妹にこの話したら、「昔みんなでよくやってたよねー」と。そういえばそうだ。空き地や山の中でパルクールしてたのよ、俺ら。

スポッチャ

これも人が問題になるので、ネットで人集めたい。

ジム

東大の御殿下とかだと、サバットとかのコースがあって受けたことあるけど、ジムで楽しそうなのってヨガくらい?マシントレーニングは好きじゃないので。普通に小学校の体育みたいなスポーツの場があると嬉しいんだけど。

殺陣

この前、松竹撮影所で半日講習を受けた。わざわざ友人が神戸から来てくれたのが稀有な条件だったが。武術としての要素より演劇の要素が強かったが、久々に楽しかった。

自転車

散歩と同じ感覚では可能なので、これはまあ楽しんでいる。…やっぱこれも他に人が居ればいいんだけど。

料理教室

これはぜひ行ってみる。

コワーキングスペース

あまり交流は期待できないが、行ってみる。 京都リサーチパーク町家スタジオの町家オープンデイよさそう、そういえば未踏で一緒だったG氏に勧められていたの思い出した。自己紹介をはっきりさせていこう(最近名刺持ってない)

f:id:cm3ak:20160103144524p:plain

ちなみに中立売通の先にユニクロ西陣店があるからセーター買おうかな。

Wikipediaタウン

これは業務にも関連するので行ってみる。

イベント系

妹の友人が誘ってた大人のイベサー的なのがあるそうで、興味あるから今度誘ってって言っておいた。

宿坊

京都の宿坊紹介

煩悩だらけなので修行したい。

要は

こういうことができる友達がいない(´・ω・`) 自分でウェブサイトでも作って解決しよう。