Drafts

@cm3 の草稿置場 / 少々Wikiっぽく使っているので中身は適宜追記修正されます。

Chrome のウィンドウが閉じるのを防ぐ方法募集中

ウィンドウの左上の端っこをダブルクリックすると、ウィンドウを閉じられるのは Chrome に限らず Windows アプリの共通仕様らしく、なんどもそれで泣きを見ている。Window Close Protector - Chrome ウェブストア というドンピシャのは最新版では使えず、Keep Last Two Tabs - Chrome ウェブストア という最後の2つのタブを閉じない拡張もあるが、ウィンドウを閉じるのを防いではくれなかった*1。困っている。

2016/1/19 追記:

Windows 10 になってから、左上ダブルクリックでは閉じなくなった!すばらしい。右上の×ボタンに関しては、Chrome の最小化ボタンを押しても閉じるボタンを押してもタスクトレイに最小化されるようにしたい - Corredorで色々紹介してくださってるのを見て、NoCloseを試してみている。Ctrl+1 がブラウザのショートカットキーに衝突するので、なににしようかは迷い中。ほんま、ブラウザ拡張でいいの出るといいですね。

*1:ちなみにソースはこちらlivibetter-backup/KLTT