Drafts

@cm3 の草稿置場 / 少々Wikiっぽく使っているので中身は適宜追記修正されます。

blacklightやめ

サンプルを起動していじるところまでは上手くいったけれども、そのあと、データを入れ替えるとエラーだらけで挫折。README_SOLR · projectblacklight/blacklight Wiki ちゃんと見ながらやったんだけどなぁ。RoR自体がそうだけれど、学習コストが高すぎて間に合う見込みがないため、もっとシンプルな解決策を考える。blacklight より lightweight なのを求めて。

Solr-PHP-UI

末尾に Alternates の項目があり、いろいろ紹介されてる

Velocity Search UI

もとから Solr にバンドルされてるって?

AJAX Solr

Javascript。旧SolrJS

Solrstrap

Javascript。個人のプロジェクトっぽい?すごく軽量っぽくて気になるが、デモが動いていなかった。

Blacklight

Ruby on Rails。旧Solr Flare

Hue

ちょっと用途がそもそも違う。"Hue is a Web interface for analyzing data with Apache Hadoop."

Apache Solr Search, Sarnia

共に Drupal のモジュールとして実装されている。

Solarium

PHP用のライブラリ感が強い。

pysolr

Python 用のラッパ

VuFind

かなり図書館向けに作りこまれている感じ。


Velocity Search UISolrstrap、自作の3択だな。